おかしいる?ジュースとか?

reikiのブログです。

ちょっと前のマイブーム

 

ちょっと前まで乾麺のそばにハマってました。

 

 

きっかけはロケットニュース24の「家そば放浪記」がきっかけ。

 

いろんな乾燥そばを食べて家そばか外そばか判定するという企画内容。

 

コンビニからスーパー、百貨店などのそばを食べています。

松・竹・梅でランク付されてます。

 

個人的に入手のしやすさと、羽鳥氏の評価からローソンのそばをよく買って食べてます。

 

他にも色々食べてますがローソン、おすすめです。

 

 

あと気になるのが「つゆ」ですよね。

羽鳥氏は創味のつゆらしいですが、自分が使っているのはマルテンの蕎麦つゆです。



 

そばにもつゆにも大したこだわりはないのですが、一度買って食べて美味しかったのでずっとこれ使ってます。

 

 

 

みなさんも個人的にハマってておすすめできるもの、教えて〜。〆