おかしいる?ジュースとか?

reikiのブログです。

現実逃避のすすめ

 

あなたは今目先のことで頭がいっぱいです。

 

そんな時にすると良いであろう現実逃避を紹介いたします。

 

①デスクトップの整理。(デスク周りの整理清掃)

②目先の予定が終わったらしたいことを考える。

③酒を飲みまくってその日を強制終了する。

 

とりあえず3つ、それぞれ説明していきましょう。

 

①デスクトップの整理。(デスク周りの整理清掃)

 

たった今、私がしていました。

デスクトップの不要はファイルを削除したり、フォルダ分けなどしました。

あとキーボードの掃除をしたところ、かなり気持ちいいです。

今、文字を打っていてそう感じています。

できればモニターも掃除するとなお良しです。

 

新品に買い替えた時までは行きませんが、ちょっぴりそんな感覚になれます。

 

デスクトップが散らかっている方はぜひやってみては以下かでしょうか。

 

②目先の予定が終わったらしたいことを考える。

 

これは定番の現実逃避ではないでしょうか。

なんなら自分へのご褒美を用意して、目先のことを頑張ろうと自身を鼓舞しているのではないかとさえ思えます。

ただそんなポジティブではない場合もあり、単に実際するかどうか分からないくらいの予定をぼんやり羨む感じで逃避していることもあるでしょう。

 

前者の場合は健康な人だと思うのでその調子で頑張ってください。

後者の場合はとりあえず落ち着くまでそのままで良いと思います。

 

③酒を飲みまくってその日を強制終了する。

 

はい、ヤケをおこしてはいけません。

じっくりゆっくり自分を酔わせましょう。

母の子守唄のように。

 

酒好きな方は各自のペースで酔いましょう。

 

飲んでる時は目先の予定のことは忘れることが大事です。

 

 

 

 

とまあ、自分が今週していた現実逃避の紹介でした。

楽しい現実逃避ができればいいなと思うこの頃です。

後から罪悪感が襲ってくることもあるでしょうが、ゲボ吐きながら頑張って生きていきましょう。