おかしいる?ジュースとか?

reikiのブログです。

チルドの酢豚がイマイチだった

 

晩飯にいつも悩む。

特に食べたいものがない。

 

ない訳じゃないけど予算とか手間とか気分とか、そんなん考えてたら食いたいもんわからんくなる。

 

スーパーの中を5分くらいウロウロしてたら賞味期限が近いからか30%引きのチルドの酢豚のもとを発見。

玉ねぎとピーマンがあったら5分でできるって書いてるし、ええやんっと思って買った。ちょうど玉ねぎとピーマンが家にあるし。

 

切って炒めてタレ絡めたらあっちゅうまに完成。

においも見た目もいい。酢豚って彩があっていいね。(中華はだいたいそうか。)

 

いただきますするやん?

酢豚のお肉がなあ、マズくはないけど食感がイマイチで。

餡からまった野菜は美味かった。炒め具合もちょうど。

 

酢豚に限らず中華は店で食うのが一番ってことかな。

 

ごちそうさまでした。